アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CBR250R MC-19」のブログ記事

みんなの「CBR250R MC-19」ブログ

タイトル 日 時
CBR250RMC19 メンテナンス
CBR250RMC19 メンテナンス クラッチワイヤーのグリスアップ クランクケースのキズをアルミパテで修理(パテの塗り付け) 磨き作業と塗装はこれからです。 休みの空いた時間に、コツコツとやって行こうかな? 塗料の色が現在の物と似た物またはそれより良い色合いの物が見つかれば良いが、先ずは磨きをかける事が先ですf^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 20:51
CBR250RMC19 多々良木ダム湖&生野銀山湖
CBR250RMC19 多々良木ダム湖&生野銀山湖 福崎町のセブンイレブンで集合! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 16:49
CBR250R[MC19]生野銀山湖
CBR250R[MC19]生野銀山湖 久々の生野銀山湖! ブラックバスを狙うボートなのか、数隻湖面に浮かんでいた。 銀山湖までの途中、魚が滝では子供連れで川遊びを楽しんでいる!この周辺だけ車が混雑して、気を付けなければならない。 青垣町から生野銀山湖へ向けて走ると、いちばん最初に生野峠があります。 このルートはR429(国道)だが、一車線の勾配のキツイ道だ。ガードレールも無く、気を付けて走っていても対向車に『ドキッ!』とすることがある。 下手をしてバランスを崩せば、谷底だ。 今年に入って、青垣町では交通事故が多い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 14:34
CBR250R-MC19
CBR250R-MC19 1988年式CBR250R-MC19 今年も絶好調! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 21:02
CBR250R-MC19トリコロール
CBR250R-MC19トリコロール 偶然、スライドしたMC19トリコロール。 Uターンして呼び止められた一枚‼ 28年前の1988年式 HONDACBR250R-MC19 が、今の時代に並ぶのは珍しい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 20:58
CBR250R MC19
CBR250R MC19 丹後半島一周(伊根にて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 23:32
CBR250R MC19
CBR250R  MC19 CBR250R MC19 月曜日の午後、少し時間を作って気分転換にバイクで走る。 仕事の進み具合もあるので、今回は丸一日をあける事は出来無かったにですが、それでも時十分なリフレッシュとなった。 途中、道の駅で休憩し🍦を食べてまた走る。 知らない道を走り見覚えのある場所へ出ると💡 ちょっとした時間つぶし、気分転換の新しいコースが発見できた。 たまにはいい! また行こう。 こんなにリフレッシュ出来るのなら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 23:33
CBR250R MC19 1988年式 トリコロール
CBR250R MC19 1988年式 トリコロール HONDA 1988年式 CBR250R MC19 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 10:43
CBR250R MC19 でツーリング
CBR250R MC19 でツーリング 大乗寺(応挙寺)へふらっとツーリング! 円山応挙の襖絵が有名なお寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 20:04
CBR250R MC19(1988)
CBR250R MC19(1988) 仕事が休めず、今日も朝から工場で作業をしていた。 工場の窓からは、昨日も今日もツーリングを楽しんでいるバイクが走っていくのを羨ましく見ているだけ。 ストレスが貯まる。神経を使いながらの作業で3時間が限界!休憩を入れないと、途中で気持ちが途切れてミスをしてしまいそうに…。 昼食の休憩を入れてもう一踏ん張り! 午後の3時を過ぎてようやく作業をストップできるようになった。 今日はこれで仕事を終えた。 家に戻り、少し水分を取って愛車のMC19(CBR250R)を動かす。 セルをかけると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 21:37
タイヤ交換しました。
タイヤ交換しました。 CBR250R(MC19)のタイヤ交換をし、数年ぶりの新品タイヤを履いた。 ブリヂストン バイアスタイヤ BATTLAX BT-39 フロント 110/70-17M/C 54H リヤ  140/70-17M/C 66H ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 21:20
CBR250R(MC19)パーツリスト・サービスマニュアル
CBR250R(MC19)パーツリスト・サービスマニュアル CBR250R(MC19)のパーツリストと、サービスマニュアルが出てきた。 無くしてしまって、諦めていた。 廃品回収の雑誌と一緒に、処分されてしまったと思ったりもしたが・・・・・・ 保管していた所から掃除して、家の者が移動していたようだ。 3年ほど前から探していたので、今日は良い日になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 19:00
CBR250R(MC−19)ツーリング2012/04/29
CBR250R(MC−19)ツーリング2012/04/29 今年も絶好調のCBR250R(MC19)です。 兵庫県と京都府を結ぶ『三春峠』です。 一車線の細い道で、走りやすい道路ではありませんが、峠の頂上付近になると見晴らしが良くなる。 杉、桧等の植林が進んでいる山が多く峠を走っても、なかなか見晴らしの良いところが少ない中、この峠は気持いい! 交通量が少ないので、そんなに危ない事は無いと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 12:40
丹後半島1周ツーリング(CBR250R MC19)続き
丹後半島1周ツーリング(CBR250R MC19)続き 天橋立から北へ走り“経ヶ岬”へ・・・・・・ このCBR(MC19)を購入して、その当時は丹後半島へ気軽にツーリングへ行ったものでした。 が、その経ヶ岬へ行くと、昔あったみやげ物店が無くなり建物も取り壊されていた。 そして岬の灯台へ続く道へバイクを走らせるとパーキングにあったみやげ物店が、また無くなっている。 残っていたのはトイレのみで、久しぶりに訪れた場所は寂しくなっていたので残念で仕方がありません。 一緒に連れて行った妻と息子に『ええとこやで〜』と、言っていたのになんだか申し訳な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 19:54
丹後半島1周ツーリング(CBR250R-MC19)
丹後半島1周ツーリング(CBR250R-MC19) 先日、親戚に不幸があり昨日(10月9日)に行われる秋祭りの参加を取りやめた。 子供が参加するはずの子供神輿も、やはり周りに気を使い参加しないことにした。訳を話すと息子も残念な気持ちを持ちながら、承諾してくれました。 それでも、家の中から、友達が楽しそうに神輿を引いて練り歩いているのを見るのは少し可哀想かなと思い、急きょツーリングへ行くことにした。 小五の息子とバイクでタンデムツーリングは危険と思い、私はバイクで!お母さんと息子は愛車MOVEでツーリングすることにした。 最初思いついた行き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 13:53
チョイツー(チョイっとツーリング)
チョイツー(チョイっとツーリング) 10月に入り、気候も穏やかになった。 暑くもなく寒くもなく。 バイクツーリングはもとより、マラソンの様なランニングもしやすくなった。 今日2日は、来週の日曜日に行われる秋祭り(神輿)の準備で『お旅所』と言われる神輿が休憩する場所の掃除と幟立てをした。 その後、お昼(昼食)まで少し時間があったのでバイク(CBR250R-MC19)の掃除をした。 長年の埃がこびりついたホイールと樹脂部品と、ゴム製の部品の劣化を心配して、ワックスやつや出しコーティング剤を塗った。 特に、ホイールは食器洗剤... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 19:49
CBR250R-MC19
CBR250R-MC19 1988年式 HONDA CBR250R−MC19のカタログが出てきたので、当時を思い出して懐かしく眺めていました。 そのページを紹介したいと思います。 MC19と一緒にCBR400RR−NC23のカタログも紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 19:45
愛車CBR250R(MC19)でツーリング
愛車CBR250R(MC19)でツーリング 【大山に雲がかかっている】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 12:36
ツーリング
ツーリング 昨日のツーリングコースで帰り道、余部鉄橋を通りかかった。(余部橋梁(あまるべきょうりょう)、兵庫県美方郡香美町香住区(旧・城崎郡香住町)余部) 以前の赤い鉄骨の橋がほとんど解体され、鉄筋コンクリートの橋に架け変わり、現在はこちらを走っていました。 列車転落事故があってから(1986年)24年後に架け変わったことになる。 【NEMO】ニーモ製 エアービームテント MORPHO 1P 一人用Free Line(フリーライン)モーターサイクルやバイク(自転車)によるキャンプツーリングに適し... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 18:19
ツーリング
ツーリング 竹野浜海岸の夕陽 夕陽を見ながらしばし休憩! 愛車『CBR250R』と夕陽を“パチリ!” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 18:41
ツーリング
ツーリング 昨夜の同窓会は宿に泊まり朝帰って来て爆睡〓〓して、その後ツーリングしております。 久しぶりに北向きに(R9)を走り鳥取砂丘へ来ています。やっぱり人が多いですねぇ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 16:56
愛車(’88年式CBR250R[MC-19])
愛車(’88年式CBR250R[MC-19]) 1988年式HONDACBR250RMC-19(トリコロール初期型)を7年ぶりに復活させた。 発売当時購入して22年間ずっと所有していたバイクです。(ワンオーナーは珍しいかな?) 一度、事故をしてハーフカウルになりアンダーカウルなしの状態です。今では新品のカウルは純正で手に入れられないようなので、現状でも結構貴重かな? キャブのオーバーホール・各種のオイル交換・バッテリー交換とバイク本体の修理に加え、ヘルメットが古くなり新調して、自賠責保険も入りかなりお金もかかりましたが、いざ手元にバ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 14:27

トップへ | みんなの「CBR250R MC-19」ブログ

さんぽ道日記 ! CBR250R MC-19のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる